Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

レモンクリームチキンの日

おうちごはんの写真

レモンクリームチキンの写真

活きホタテの写真

 

・レモンクリームチキン

サフランライス

・オニオンスープ

・サラダ

・ホタテ

 

エスニック感を目指して作りました。

まるでココナッツミルクが入ってるかのようというのは過言ですが、本当にそんな感じです。

エスニック感あります。

とても美味しくできて良かったです。

 

使用したのは、鶏むね肉、牛乳、レモン汁、アンチョビペースト、ニンニク、パクチー、水です。

パクチーは以前トルティーヤで使用したときの余りを冷凍しておいたものです。

生のパクチーより香りは劣りますが、むしろちょうどいいかもしれません。

celery.hatenablog.com

 

ピンポイントで参考になるレシピはネット上にはなかったのでアドリブで作ってますが、かなり良かったのでレシピとして定着させてみたいです。

とりあえず分量は全部覚えてませんので笑

 

 

ホタテは頂き物の活ホタテです。

貝殻に乗せてレンチンで調理しています。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー