Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

ねぎとろ丼の日

f:id:celery000000:20211218164155j:plain

ねぎとろ

・焼きなすベーコン

なめこのお味噌汁

・豆腐サラダ

 

夏頃の写真です。この日はシンプルなねぎとろ丼を食べました。

 

業務スーパーに売っている冷凍のまぐろたたきを使っています。

なので正確に言うとねぎとろ丼ではなく、まぐろたたき丼です。

本物のねぎとろと比較すると当然劣りますが、家で安く簡単に食べられるので非常によく食べます。

1食分で270円ほどなのでおうち料理における節約かと言うと微妙ですが、外食に比べたら断然安いので節約になります。

十分美味しいですし、時間がない時は助かります。

また、トッピングやアレンジも効くのもいいですね。

 

焼きなすベーコンは、無理やりノンフライヤーを使用して失敗しました笑

水分が抜けて一部焦げたので、鰹節で誤魔化してます笑

フライパンでやった方がいいと思います。

ちなみに味は醤油ベースで、美味しかったです。

 

なめこのお味噌汁には、ネギも入ってます。

なめこは買ったまま冷凍して、そのままお味噌汁に入れられるので使いやすくていいですね。

 

豆腐サラダは水菜、キュウリ、プチトマトが入っています。

トマト以外は安いので良いですね。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー