Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

鯖の日

f:id:celery000000:20211220182954j:plain

・鯖焼き

・白米

・大根のお味噌汁

・パプリカサラダ

 

おはようございます。

朝投稿ですが朝ご飯ではなく、過去に撮影した晩御飯です。

 

また鯖焼きです。相変わらず業務スーパーの鯖です。

本当に楽で安くて美味しいので頻出です。冷凍のままグリルで焼いても全然いけますし、塩味がついているので何かかける必要もありません。

これだけで白米が進みます。加速します。光速を超えます。コシヒカリです。

ちなみに画像のお米は秋田こまちです。

 

大根のお味噌汁、美味しいですよね。食感が好きです。

 

パプリカサラダも甘くて美味しいですし、見た目が鮮やかで美しいですね。

でも滅多に安く買えないのが難点です。でも買いますけどね。

ちなみに画像のパプリカは、業務スーパーに売ってる冷凍パプリカミックスと、別のスーパーで買った生のオレンジパプリカを混ぜてます。

業務スーパーの冷凍パプリカミックス、通称パプミはピーマンが入ってますし、味も若干劣るので、コンスタントに買い続けるか微妙です。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー