Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

豆腐ハンバーグの日

f:id:celery000000:20220112191339j:plain

・豆腐ハンバーグ

・オニオンスープ

・お米

・お粥

・サラダ

・ブルーキュラソージャスミンティー割り

 

この日は諸事情でメニューが2人で違います。

 

豆腐ハンバーグは安くて美味しいので好きです。

個人的にはお肉だけのハンバーグより美味しいと思います。

食感が滑らかで、ジューシーで、味も濃厚な感じがします。

大根おろし、大葉、ポン酢が良く合いますね。

 

豆腐とお肉の割合は近所のスーパーで売っているパックの量のままやっているので分かりませんが、体積で1:1くらいだと思います。汁っぽくなるので、パン粉かお麩を結構入れてます。

ちなみに私は豆腐の水を軽く切ったらキッチンペーパーなどで吸い取らずにそのまま使っているので、より一層緩いです。

焼くときに汁も沢山出ます。崩れたりもします笑

でも美味しいです。

 

オニオンスープは微塵切りにしてませんがしっかり炒めてますね。美味しいです。

 

お粥は麺つゆや塩昆布を入れてます。

塩昆布がなかなか美味しいですね。

 

サラダはレタスの内側の最後の最後のものです笑

レタスアローンなのでハネムーンサラダですかね、しかし内側すぎてこれをサラダと呼んでいいのか分かりません笑

 

ブルーキュラソージャスミンティー割り、通称”回復薬”は撮る前に飲んでしまっていますね笑

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー