Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

ヨーグルトの朝

f:id:celery000000:20220116163357j:plain

・ヨーグルト

・蜂蜜

・ソイミルクティー

 

秋頃の休日の朝食です。

 

ヨーグルトに蜂蜜をたっぷりかけて食べるのが好きです。

でも毎日食べるということはありません。

毎日食べるならカスピ海ヨーグルトとかにして複製した方が安上がりです。

ヨーグルトをちょっと器に入れて牛乳を注いで放置しておくだけで何度も作るの楽しいですよね。

菌の力はすごいですね。

 

子どもの頃は毎朝ヨーグルトを食べていました。

あと牛乳もしょっちゅう飲んでいました。

私は比較的高身長なのですが、ヨーグルトや牛乳のおかげなんでしょうね笑

ちなみに私は中学生の頃、骨密度も周りよりズバ抜けて高かったです。

ヨーグルトや牛乳で身長が伸びるとか関係ないとか身体に悪いとか色々言われますが、食べ物のそういう説はキリがなくて結局よく分かりませんね笑

運動や睡眠も関係あるのでしょうけど、私は人並みでした。

 

健康的に食べたいものを食べればいいと思います。

ヨーグルトで背は伸びなくても、ビフィズス菌が腸内環境をきっと整えてくれます。

私は腸が弱いのでそちらの方が気になります笑

最近はピルクルを飲んでますが、今のところ効いてません笑

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

プライバシーポリシー