Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

冷しゃぶサラダの日

料理の画像

・冷しゃぶサラダ

・温泉卵

・お米

・味噌汁

 

冷しゃぶサラダは簡単で綺麗で美味しくて比較的安いので強いです。これ一品で主菜とサラダを担うのも強いです。

写真のものは野菜がモリモリですね。

覚えてませんが食べ切れたかどうか際どいです。

水菜ときゅうりと玉ねぎとトマトを使っています。水々しいです。

美味しいのはゴマだれのおかげもありますが。

 

温泉卵は綺麗にできてるので鍋で作ってますね。

 

ところでこの写真、手前のご飯や温玉から聖なる光が発せられていますね笑

神々しいです。

ご飯から湯気が出るのは分かりますが、温玉から湯気はでないので、この光は恐らくレンズの汚れでしょう。たまに拭き取らないとこのようになりますね。

 

あるいは心霊写真の可能性もありますね笑

心霊写真だとしたら余程お米と温泉卵に思い出か恨みがあるのでしょうね笑

 

心霊写真や心霊スポットって皆さんは信じますか?

私は半信半疑です。

メディアに上がってくるものは大抵は合成や物理的な現象だと思っています。

心霊スポットも雰囲気が怖いだけだと思います。

ですが現実に知り合いの写真で、たまたまにしてはあり得ない写真を見たことがあります。

 

また、物理的に認知できていないだけで本当に幽霊なるものが存在していても不思議には思いません。

2次元側から3次元を捉えられないように、私たちの暮らしている次元とは別次元の存在を否定することはできません。

現に超弦理論M理論などの仮説でこの宇宙が11次元だと言われていて、そしてそれが事実だとしても感じることができません。

別の例ですが、色や音も種や個体によって認識可能な周波数には幅があります。

なので人間だけに、あるいは私や貴方だけには見えていない、感じていない何かがあっても何らおかしくないと思います。

 

ところで仮に死者の魂が幽霊になるとすると、この地球には数多の死者の魂に溢れていて、一部の幽霊しか認知できないのはおかしいという話もありますね。

これは一理ありますが、現世に未練がある場合に呪縛されて幽霊となり、それ以外は成仏だとか転生だとかすると考えれば、幽霊で溢れないのは説明がつきますね。

輪廻転生って面白いですね、エネルギー保存の法則みたいに魂も保存されるんですかね笑

でも幽霊とか成仏とか転生とかはかなり宗教チックですね。

良く言えば都合よく解釈して人を安心させ、悪く言えばそれらしいことを言って信じ込ませてるような考えだと思います。

正しいかどうかは分かりそうにないです。

 

また幽霊は幽霊で存在するとして、全く別次元の存在があってもおかしくないですね。

物理的に説明ができない現象はその存在によるものだったりして。

あまり仮説に仮説を重ねても何も分かりませんが、考えることは面白いですね。

 

ちなみに幽霊を信じないと言い切ってしまうと、心霊スポットに連れて行かれてる危険性があります笑

シンプルに暗くて何がいるか分からない場所には行きたくないと思います笑

お化け屋敷だって暗いところで急に何か出てくるのが怖いだけで、幽霊関係ないですもんね笑

 

話が逸れましたが、この日の食事が神々しかったのは神々の遊びではなくレンズの汚れでした。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー