Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

ホッケの日

おうちごはんの写真

・ホッケ

ホタルイカからし酢味噌和え

・お米

・お吸い物

・サラダ

 

シマホッケです。

相変わらず美味しいです。

 

ホタルイカの時期だったので買いました。

ホタルイカ美味しいので好きです。

目玉だけ取り除いてきゅうりとワカメと和えてます。

タレのからし酢味噌は味噌とからしとカンタン酢を混ぜて作りました。

分量は適当です。味を見て混ぜました。

さっぱりしていて美味しかったです。

でも味噌が味噌汁用の出汁入りだったのでちょっと思ってた味にはなっていません笑

からし酢味噌を買ってもいいかなと思いました。

菜の花などと合わせて使うこともできるので、春は持っておくと良さそうですね。

 

お吸い物は残り物です。香りはだいぶなくなってますが、椎茸の旨味は残っています。

とろろ昆布が良く合います。

美味しいですし、味噌汁よりも楽でいいですね。

 

最近良くいくスーパーがまたポイント還元が良くなったりして嬉しいです。なんとかpayとかも良く使います。

私は楽天系が多いです。

楽天系で何か利用するときはエントリーをしておくとお得なことが多いので忘れずにやっておきましょう。

私はキャンペーンやエントリーの存在を知らずにゲットできるポイントを何度も逃しました笑

結構バカにならないです笑

悔しいのでここに書きました。これで次は忘れないと思います笑

皆さんも気をつけてください笑

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー