Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

素麺と蕎麦の日

おうちごはんの写真

おうちごはんの写真

・素麺

・蕎麦

 

とあるお昼ご飯です。

ナチュラルな意味で、おぼんでご飯です。

最近かなり暑くなったので麺類でさっぱりしたかったのです。

素麺も蕎麦も乾麺をサッと茹でてサッと冷やしてさっぱりと食べてます。

 

ちなみに素麺は揖保乃糸です。どうせあなたも揖保乃糸が好きなのでしょう。知ってます。

美味しいですよね、安い素麺よりは値段はしますが、それ相応の対価を得られるのでまだ食べたことのない方は買ってみると良いです。

 

逆に私は揖保乃糸しか知りません、ほかに手頃に入手できる美味しい素麺があれば是非教えていただきたいです。

 

ちなみに蕎麦は適当に買った安い乾麺の蕎麦です笑

普通に美味しいです笑

 

 

お盆に載せるとお店で食べてるかのようで良いですね。

まとまりがある感じがしてとても良いです。

あるいはまるでいんすたぐらまーみたいです笑

実際のところ配膳と片付けが楽になるので普通に良いです。

 

また薬味はネギが欲しかったですがなかったのでネギなしです。

冷凍のは有るのですが、べちょっとしてしまうのでこういう場面にはあまり使えないですね。

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー