Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

とろろご飯の日

おうちごはんの写真

・とろろご飯

・味噌汁

・卵焼き

・サラダ

 

とろろは味噌で味付けされています。

オクラもあったのでトッピングしました。

なめこも入れてスーパーネバネバ丼にするのもアリでしたが、とろろだけで十分いけるのでこれで良いです。

 

 

味噌汁はあさりです。また業務スーパーの冷凍あさりです。そのまま入れるだけです。

ただ品質の問題か、たまに殻が割れててジャリジャリすることがあります。

混ぜている時に割れているのかもしれませんが。

気になるのでこして味わうのが良いでしょう。

 

 

卵焼きたくさん作りました。といっても翌日のお弁当などに入れるためです。ここには登場しません。

 

サラダはトマト、豆腐、コーン、きゅうりとスタンダードです。

 

 

とろろを食べると精力が付くって聞いたことありますよね。

ネバネバしているからそれっぽいことを言っているように思えます笑

海藻を食べると髪に良いみたいな…笑

でもとろろに関しては本当らしいですね。

長芋に含まれるアルギニンや亜鉛などが精力をアップさせてくれるそうです。

 

そもそも精力ってなんでしょうね笑

ちゃんと書いていると思われるところは、精力と大まかに言った後で、どの成分が具体的に何に作用するかを書いてくれています。

なんとなく、いくつかのパワーを総合的に捉えた力を精力と言ってるようですね。

詳しくはここには書きませんが笑

 

 

ただ色々調べていると、とろろそのものは確かに精力は付くものの、直接的に力を付けているわけではないという情報もありました。

ネバネバした食物繊維が内臓の調子を整えてくれているようでして、その効果においてはネバネバしていれば良く、オクラなどでも良いみたいです。

真にパワーをつけるのならやはり肉や魚、特に牡蠣などが良いそうですね。

結局健康そうなバランスで日常的に食べるのが良いですね笑

即効性を求めるならそういうドリンクを飲むのが適しているようです笑

 

 

そんな話をしているととろろを食べるときに精力を気にしていると思ってしまいそうですが、単に味が好きで食べている人もたくさんいます。というかほとんどの人がそうだと思います。なので気にしないようにしましょう笑

とろろは細かい話抜きに美味しいです。

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー