Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

海鮮丼の日

おうちごはんの写真

・海鮮丼

・めかぶ

コールスローサラダ

・豆乳スープ

 

時間がなかったので海鮮丼を買ってきました。

お寿司とか食べたい気分だったのでちょうど良かったです。

食べ応えあって美味しかったです。

 

 

めかぶは事前に買っておきました。

器に移せば少しは見栄えが良いですが、今日はそういう日ではないのでこのまま食べます笑

味は変わりませんからね笑

でも見た目からくる美味しさの影響もあるようなので、もし可能なら、少しの手間でも器によそうようにした方が良いです。

全く自炊しない人でも、買ってきたものを見た目の良い食器に移すと、少しは変わり映えがあっていいかもしれません。

今の私には説得力などありませんが笑

 

 

コールスローサラダは残り物です。

キャベツが安くて大きいのを買ったので、しばらくはコールスローを作り続ける日々かもしれません笑

 

 

豆乳スープも残り物です。

豆乳は温めるときに吹きこぼれやすいので注意しましょう。

 

私はしっかりと吹きこぼしました笑

時間がないときに限ってこうです笑

なまじ時間節約のためにスープを温める傍ら、別の作業をしていたがために、掃除という余計な手間がかかりました。

 

これもまた急がば回れってやつですか?それとも二兎を追う者は一兎をも得ずですか?

どちらもしっくりきません

むず痒いので、調べてみましたがしっくりくることわざは見つかりません。

角を矯めて牛を殺す?策士策に溺れる?

うーん、違いますね。

あまり難しく考えず、本末転倒とか、裏目に出るとかそういうので良いんですかね。

変にかっこつけて小難しい言葉を並べる知能は私にはありませんでした。

 

今日も今日とて、難ありの展開でドラマチックすぎますね。

celery.hatenablog.com

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

プライバシーポリシー