Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

ナポリタンの日

おうちごはんの写真

ナポリタン

・豆乳スープ

コールスローサラダ

・タルタルチーズポテト

 

あまり時間がなかったので、手早くできる献立にしました。

 

ナポリタンはいつも通りワンパンです。

玉ねぎ、ピーマン、ウィンナーを炒め、ケチャップを入れて炒め、ウスターソースを入れて、水を入れて、沸いたらパスタを入れて適切な固さになったら完成です。

 

ここまでは良かったのです。

上にポーチドエッグを載せたくて、過去に何度かやったレンチンポーチドエッグを作ろうとしました。

器に水と卵を入れて様子を見ながらレンチンするだけ…のはずでした。

水温が低いせいか中々白身が固まらず、繰り返し調整の加熱を入れていたその時、

 

ボ!!!

 

完全にお疲れ様でした。

 

楽にするためにレンチンを使っているのに、完全にお疲れ様です。

お掃除で余計な手間がかかり、残るのは無惨な姿の破裂卵爆弾。
こうかは ばつぐんだ。

しかもかなりムラがあって、生の箇所は全然生なんですよね。

冷たすぎる水と、2個いっぺんにやろうとしたのが良くなかったんでしょうね。

急がば回れですかね?笑

 

celery.hatenablog.com

 

 

そんなこんなで予想外に大変でしたが、豆乳スープは適当に作り、後は残り物などで済ませたのでなんとか食にありつけました。

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

プライバシーポリシー