Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

炒飯の日

おうちごはんの写真

 

・炒飯

・野菜炒め

・サラダ

・中華スープ

 

卵とネギのシンプルなチャーハンです。

ガスコンロとテフロンのフライパンですが、しっかり炒めればそれなりにパラパラしますね。

IHよりはやりやすいです。

個人的に思うポイントは、炊き立てのご飯を使うのと、ご飯を入れたら強火にして、卵を上にご飯を下にしてしっかり火を通すのと、醤油を焦がしすぎないように気をつけることですかね。

満遍なくしっかり火が入りさえすれば、それほど鍋を振らなくても良いです。

 

野菜炒めは豚肉、木耳、もやし、玉ねぎ、ピーマンなどが入ってます。

ちょっと辛い味噌っぽい味付けでとても美味しいです。

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー