Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

お寿司の日

寿司の写真

本日もお寿司です。

とても美味しくて大満足です。

 

赤酢のシャリに上品なネタと最高ですね。

トロ、金目鯛、アジなどが特に良かったです。

 

他のネタも良かったのですが、名前をちゃんと覚えられていないので上手く言えません笑

イカが、何イカだったのか、忘れてしまいました。

弾力があって凄まじい歯応えでありながら、噛みちぎりにくいなんてことはなく食べやすくてとても良かったのですが。

 

せっかくお寿司を食べるのに細かい種類を把握できないのは悔しいですね…

勉強したい気もありますが、例えば見た目や知識だけを積んでも、食べてみないと分からないことが多いと思います。

見た目じゃ分からないものが多いですからね。

そして食べられる機会も決して多くはないので、なかなか活かせないですね。

 

かつてのさかなクンさんのように魚クイズの猛特訓をするほどのモチベーションもあるわけではないので、、、

 

少しずつ経験を重ねて覚えられる範囲でゆっくり知識を増やしていきます。

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー