Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

親子丼の日

おうちごはんの写真

 

・親子丼

・味噌汁

・サラダ

 

普通に美味しい親子丼でした。

食べ応えがあるのでお腹いっぱいになりますね。

カロリーも高いと思います笑

celery.hatenablog.com

 

鶏肉、というか肉ってカロリー高いんだなぁっていうのは最近覚えてきました。

鶏むね肉も高いなって思います。

タンパク質にそこまでの力があるってことなのでしょうきっと。

肉はパワーの塊ですね。

 

 

昨日の話に戻りますが、ストレスを感じる出来事があったときにやった方がいいなと思うのは、全く別のことをするというのも良いと思いますね。

考え込んでしまうとその思考から抜け出せなくなったり、ネガティブな記憶として残ってしまい、後で思い出してテンションが下がったり、その後も似たことに対して嫌悪感を抱いてしまうのではと思います。

できれば何か夢中になれることをして、ネガティブなことは一度忘れて、落ち着いたあとでまた考えるのが良さそうです。

私はこれが苦手で、嫌なことは繰り返し考えてしまうので、気持ちの切り替えをできるように意識しようと思います。

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー