Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

ボロネーゼの日

おうちごはんの写真

 

・ボロネーゼ

コンソメスープ

・サラダ

 

具材は主にナスとひき肉、味付けは主にニンニク、ケチャップ、ウスターソースコンソメでできた手早く作れるボロネーゼです。

ナポリタンっぽくなるかと思いきや知らずに食べたら分からないレベルでボロネーゼでした。

美味しいです。

やはりひき肉の肉感があればそれはボロネーゼなんですかね。

 

celery.hatenablog.com

 

全然関係ないのですがこの前仕事で少し落ち込むことがありました。

特に理不尽に怒られるとかそういうことではないのですし、そういうことは往々にしてあるので大丈夫なのですが、メンタルというものはいつの間にか弱っていて、ふとした時に急落下します。

仕事を続けていくのは大変ですね、普通に働き続けている人は普通に凄いと思います。

 

嫌なことは仕事以外でも起きると思いますが、そういう時はどうするのがいいんでしょうね。

悩みの種を解消してしまうのがベストですが、そんな容易に解決できるなら悩んで無いと思います。

とりあえずのケアとしてどう対処していくかの段取りを立てておくのが良いのかなと思ってます。

それさえ決まれば大きくはその通りに一つずつ進めていけます。

一つずつというのも大事ですね。

一度に複数のことを考えるのは疲弊して考えもまとまりづらいので、一つずつ片付けていくことで余計なことを考えずに身を軽くして行動できます。

 

私の好きなバンドの曲でもそう言ってました笑

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー