Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

ステーキの日

おうちごはんの写真

 

・ステーキ

・お米

・サラダ

 

シンプルにステーキプレートです。

頂いたお肉なのですが、柔らかくて美味しいです。

この肉はこういう形の一切れではなく、丸めて作ってあり、そういうものとして肉屋で売っているようです。

丸めるというのはハンバーグのようにではなく、巻いてあるような感じです。

一塊ではないためなのか、とても柔らかくなっていますし、ミンチ肉でもないので肉感もしっかりしています。

 

そして美味しさのわりには安いみたいです。

一塊ではないからなのですかね。

肉屋の工夫なのでしょうか。

端材、あるいは塊だと硬い部位を使ってたりするんでしょうかね。

 

でも丸めて作れるなら自分でも出来そうな気もしてきますね。

崩れそうな予感も大いにありますけど笑

 

挑戦してみる価値はありそうですね。

 

 

ちなみにソースは肉を焼いたフライパンを使ってグレイビーソースを作ってます。

面倒なことはしたくありませんので、おろし生姜、おろしニンニク、醤油、赤ワイン、バルサミコ酢をそれぞれ適量入れてサッと作ってます。

肉汁のおかげで非常に美味しいソースに仕上がりました。

この手のスキル、というほどでもないですが、何も考えずにできるようになっていると便利です。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー