Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

鶏肉のグラタンの日

f:id:celery000000:20211213135037j:plain

・鶏肉のグラタン 

・コブサラダとオーロラソース 

・パプリカとスモークサーモンの何か

・冷製コーンスープ 

・メロンクリームソーダ 

 

夏の終わり頃に撮影しました。 

グラタンって具材炒めてホワイトソース作って容器に入れて焼いて、意外と手間かかりますよね。でも美味しいので作りたくなる。 

写真では具材まで見えませんが、鶏もも肉、玉ねぎ、ブロッコリー、しめじが入ってます(確か。。。)。


赤パプリカですが、この輪っかみたいな切り方が簡単かつ可愛いのでハマってます。

あとは玉ねぎと黄パプリカとスモークサーモンを適当に置いて、クレイジーソルト、オリーブオイル(エキストラヴァージン)、パセリをかけて完成です。オリーブの実とか乗せるのもいいですね。

器は100均のものですが、これ結構可愛いですよね。

 

コブサラダは細かく切るのが結構大変な上に食べやすいのか疑問(笑)

プチトマトとかゆで卵とか、完全に諦めてますね。

オーロラソースはマヨとケチャに、蜂蜜も少し入れてます。

 

冷製スープは今の投稿からすれば季節外れですが、コーンスープの素をお湯で溶かして牛乳で割った後、冷蔵庫で冷やしてます。

 

メロンソーダもはメロンシロップを炭酸水で割って作ってます。安くたくさん飲めます。メロンシロップにも種類があって、私は業務スーパーの物が安くて味も好きですね。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー