Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

サバ缶トマトパスタの日

f:id:celery000000:20211214182030j:plain


・サバ缶トマトパスタ
・オニオンスープ
・サラダ
・赤ワイン

 

確か、先日のすき焼きの時の赤ワインの続きです。
パスタは安くて簡単で美味しいですね。しかも今回は缶詰しか使ってない上にワンパンです。超節約、超簡単。


カットトマト缶1つ、サバ缶1つ、赤ワイン少々、塩胡椒少々、炙ったローリエをフライパンで煮込んだ後、
ローリエを取り出し、水をいっぱい入れて再度沸騰させ、そこにパスタを入れるだけ。


お好みでオリーブオイルかけるともっと美味しいです。
水の量はフライパンの大きさやパスタの量によりますが、少なめに入れておいて、パスタの硬さ次第で足していけば大丈夫です。

 

オニオンスープは今回のはあまり炒めずに煮込んでます。
最近はちゃんと飴色にしてからやってますが、オニオンスープの味よりシンプルにコンソメスープとかが好きな方は、飴色にしない方が好きなのかもしれませんね。

 

サラダはキャベツの千切りとブロッコリーとプチトマトですね(見れば分かる笑)
千切り苦手なんですよね。。。というか自炊でそこを丁寧にやるメリットが分かりません笑
雑に千切りしてもキャベツは甘くて美味しいです。しかも安い。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー