Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

まぐろたたき丼の日

料理の画像

・まぐろたたき丼

・ワカメスープ

・サラダ

 

安定の業務スーパーのまぐろたたき丼です。

簡単で安くて早くて美味しいです。

気に入ったものは何度でも食べられますね。

 

ワカメスープか味噌汁か記憶にないですが、器的にワカメスープだと思います。

恐らく残り物なのでしょう。

 

サラダはパプリカとブロッコリーとレタスですかね。フォーカスが当たっていないので見えにくいですが、ぼやけて見える状態でも何となく分かりますね。

 

皆さんは視力は良いですか?

私は悪いです。というか今の時代、裸眼で視力がいい人って珍しい気がします。

確実に昔よりも眼を酷使していますよね。

視力って眼の筋肉の低下とも言われますが、成長期に眼球が歪むためという説も私は推します。

学生のときに視力が落ちる人が多い気がするので。

その後は眼の疲れや筋力の低下で落ちますが、成長期ほど落ちてる感じはありません。

特に詳しい訳でもないので体感と憶測ですが笑

でも眼科医が何でも分かるかというとそういうこともなく、まだ明らかになっていないことだらけでしょう。

適当なことを言っている人もいると思います笑

過去にコンタクトの度数を強くしたくて眼科に行った時、視力を測ったあとどれくらい度数を強くするかという話で、”じゃあとりあえず両眼0.25ずつ上げてみますか”みたいな軽いノリでした笑

眼科なので度数を上げて試せるからいいですが、上げる具合って結構適当だと思います。

そのあと眼鏡も度数上げるために眼鏡屋さんに行ったら、その度数だとよく見えないのではと言われました笑

パソコンやスマホを良く触るというのを考慮されると度数は弱めに設定されるようですね。

それは有難いとも言えますが、遠くが見えなくて困ってるので、遠くを見る時も考慮すべきでした笑

私は暗いところや良く見えない状態が苦手なので、視力はあればある程良いと考えていますね。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー