Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

カレーライスの日

料理の画像

・カレーライス

・ピクルス

・ほうれん草とキノコとベーコン炒め

・サラダ

 

カレーライスの具材は玉ねぎと豚肉だけです。

ネットでじゃがいもとにんじんを入れない作り方を観て、そういえばお店などで食べるカレーもそうだなと思い、作りました。

玉ねぎをしっかり炒めて旨味を出すことに集中できますね笑

じゃがいもの皮剥きがあまり好きじゃないので笑

じゃがいもやにんじんはなくてもいいですが、あったらあったで美味しいし食感も楽しめるしカサ増しにもなるし栄養も摂れますね。

カレーは味が強いので好きな具材を入れて好きにエンジョイしてみてもいいですね。

私は夏にナスやズッキーニを入れるのが好きです笑

 

ピクルスは福神漬けの代わりです。

福神漬けもらっきょうもそんなに好きじゃないですし他に使い道がないので買いません。

 

ほうれん草とキノコとベーコン炒めは、キノコが食べたくて作りました。ペペロンチーノ風に味付けしてます。

カレーも辛いのに笑

 

サラダはツナとパプリカを入れていますね。

もうちょっとさっぱりしたものでも良かったかも知れません。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー