Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

まぐろたたき丼の日

おうちごはんの写真

・まぐろたたき丼

・野菜と塩昆布の漬物

・味噌汁

・水菜サラダ

 

恐らく秋頃の写真です。

この献立はうちではどれも頻出なので、そろそろ書くことがないです笑

そうでなくてもそもそも記憶が薄いものは特に書くことがないので豆知識やうんちくを並べていることが多いですね笑

ブログの方は読み物なので長文を書き綴っても良いですし、過去の記事のリンクを貼っても成立しますね。

celery.hatenablog.com

 

インスタはもはやハッシュタグだけにしてキャプションを控えめにしても良いかもしれませんね。

今のところはブログもインスタもなるべく同じ内容にしていますが、インスタの文中にハッシュタグを入れるのって結構大変ですね。

 

食べ物の方に話を戻しますと、まぐろたたきは業務スーパーのまぐろたたきを使っていますが、パッケージに良く見ると調理例にねぎとろ丼と書いてありました。

私の認識ではまぐろたたきとねぎとろは違うのですが、もはやどっちでもいいのですかね。

中落ちと書いてあればそれはねぎとろですが、それ以外は分かりませんね。

でもパッケージのねぎとろの記載を更に良く見ると、ネギと本品を混ぜてと書いてありました。

葱です。

ネギを入れたらねぎとろと言いたいのでしょうか。

なぞなぞみたいなことを言ってますね笑

ねぎとろねぎとろでもまぐろのなかおちをねぎとっていないねぎとろはな〜んだ?

答えはねぎとろです。

むしろなぞなぞにするなら逆なので絶妙に上手いこと言えてませんね私。

ねぎはねぎでもぴんくいろのねぎはな〜んだ?

答えねぎとろ

の方がちゃんとなぞなぞですね。悔しいです笑

などと供述しながらも安くて美味しく食べているので業務スーパーのまぐろたたきを敵に回すつもりはありません。

どんなインフレが来ても頼むからこれだけは値上げしてほしくないです。

“頼むから”という言葉は本気感があるようでないですね。頼んでいるだけです。何も努力していません。

頼まなくても自分でなんとかしないと行けませんね。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー