Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

肉じゃがの日

料理の画像

・肉じゃが

・野菜と塩昆布の漬物

・お米

・味噌汁

・トマトサラダ

 

以前、肉じゃがは主菜兼汁物と言っていましたが、今回は汁物カウントしてませんね汗

たぶん味噌汁は前日のあまりで使ったのだと思います。

じゃがいもとにんじんは硬いと嫌なのでレンチンしてから煮込むことが多いです。その方が早くできます。

うちには圧力鍋がないのですが、普通の家庭にはあるものでしょうか。煮込み料理を良くする場合はあった方がいいんですかね。

調べてみると高い割にそこまで良い印象はないです。

 

野菜と塩昆布の漬物はいつも通り野菜と塩昆布をチャック付きの袋に入れているだけです。

丁寧にやる場合は塩で軽く漬けて、絞って水分を抜いてから塩昆布を入れた方が美味しくなります。

 

味噌汁はなめこですね。

 

トマトはあんまり安いとは思いませんが美味しくて使い勝手良くて栄養たっぷりで彩りも良いので結構使います。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー