Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

ポップコーンの日

ポップコーンの写真

プロジェクターで映画を見ながらポップコーンです。

ポップコーンはお安い間食にちょうど良いです。

あるいはこれでお腹を膨らませるのもいいと思います。

ポップコーン用の豆は大きめのスーパーなら安く売っているので、手軽に使えます。

調理も豆がポンポン弾けるのが楽しいです。

 

味付けも色々できます。

私はうちにあって混ぜるだけで良い塩、塩胡椒、塩バターしかやったことがないですが、他の味もやってみたいです。

キャラメルソースなども調べてみると作るのは簡単そうですね。

カレー粉などもうちにはないですが、他の用途はありそうなので買っておいてもいいと思います。

他にも思いつく味付けを自由にできそうです。

特に気になっているものとしてはサワークリームオニオンです。

ポテトチップスなどが有名ですが、サワークリームオニオンの粉末があるみたいなので買ってみたいと思いつつも、結構高かったので買い渋ったままです。

もしポップコーンでも美味しいのであれば、たくさん使えるので良いですね。でもやはりポテトチップスの方が合うと感じてしまったら、使う機会は一気に減りそうです笑

 

それにしても映画館のポップコーンはとんでもなく高いですよね。映画の上映だけだと経営が厳しいのでしょうかね。

おうちでポップコーンを作って映画を観れば安いし気兼ねなくトイレにも行けますし、なんならもっと他の食べ物も食べられますね笑

とはいえ迫力や最新の映画を楽しむなら映画館ではければなりませんが。

 

私はうちで映画を観るときはAmazon Prime Video広告リンク※クリックするとリンク先に 移動しますで観ています。

 

UNEXTやHuluなども使っていた時期があります。

観れる作品が若干違うので、どれがいいとかは言い切れませんね。

適当に無料トライヤルで転々として気に入ったものを長期的に続ければ良いと思います。

UIや機能的な面はUNEXTやHuluの方が使いやすかったです。

 

でもAmazon Prime Video広告リンクはどちらかというとAmazon Primeも使いつつという感じなので、総合的にみると便利かもしれません。

私はネットショッピングは楽天が多いですが…笑

あとAmazon Prime Video広告リンクが1番安いです。

継続するなら個人的にはAmazon Prime Video広告リンクが無難に良いかなと思います。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

Amazon Prime Videoの無料トライアルはこちらから

プライバシーポリシー