Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

トマトリゾットの日

おうちごはんの日

・トマトリゾット

・オムレツ

・味噌汁

コールスローサラダ

・コーラ

・メロンクリームソーダ

 

凄い組み合わせです。

どれが残り物だったのか検討つきません笑

味噌汁が残っていたらわざわざリゾットにしないと思いますし、トマトリゾットが残っていても味噌汁は作らないと思います。

考え得るのは、ミネストローネと味噌汁が残っていてどちらもそろそろ食べ切らないといけないタイミングで、汁物ダブルは厳しいためミネストローネをリゾットにしたのだと思います。

 

また生米から作った記憶もないのでミネストローネに炊いたお米、あるいは冷凍してあったお米を入れて煮込み、オリーブオイルやチーズを入れたような気がします。ミネストローネはそういうお米系のアレンジも効くのが良いですね。パスタでもバゲットでも同様にアレンジできます。

 

オムレツはリゾットでも味噌汁でも行けそうなタンパク源で、かつ冷蔵庫にあるもので使えそうだったのが卵だけだった記憶があります。

メインディッシュという程でもないですが、食卓の寂しさを埋めてくれます。

そして卵の扱いはこの頃はまだまだなので、きめ細かい表面のふわふわオムレツは作れていません。

 

コールスローも作り置きが残りわずかだったことが伺えます。どうみても少ないです笑

でも何にでも合うのでいいですね。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー