Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

ベーコンとほうれん草のパスタの日

おうちごはんの写真

・ベーコンとほうれん草のパスタ

・ミネストローネ

・サラダ

 

ベーコンとほうれん草のパスタはペペロンチーノ風に味付けしています。

正確にはアーリオオーリオエペペロンチーノ風です笑

 

celery.hatenablog.com

 

ニンニクは基本的には生のニンニクをスライスしていますが、面倒な時はチューブのおろしニンニクを使います。

スライスした方が美味しい気がします。

あと唐辛子は乾燥唐辛子を事前にまとめて輪切りにしてチャック付きの袋に入れて保存しています。

一本丸々使ってもいいのですが、辛さの調整がしにくいので輪切りの方が使い勝手が良いです。

 

ミネストローネはトマト缶を使って簡単に作っています。

パスタと合わせることが多いのですが、具材が似通ってしまいがちです。

ベーコンやしめじ、玉ねぎやにんじんなどはパスタにもスープにも入れられるのでどっちに入れるかは悩みます笑

 

そんなことよりもサラダの貧しさをなんとかした方が良いですね笑

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー