Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

適当レシピ:こんちくわ

適当レシピ:こんちくわの写真

この頗る適当なレシピの何がいいかって、安くて簡単なことですが、

名前が可愛いのもあります笑

 

【材料 適量

・ちくわ

・こんにゃく

・塩

・味の素

・みりん

・醤油

・唐辛子

・サラダ油

 

【作り方】

①こんにゃくをお湯で洗う

※臭いが気になる方は下茹でしてください

 

②ちくわとこんにゃくを一口サイズにカット

 

③油をひいたフライパンで②を炒める

 

④焼き色がついたら調味料を全て入れて少し炒めて完成

 

 

 

分量測ってないので調味料は全て適量です。

ちくわだけでも美味しいので、しょっぱくならなければ大丈夫です。

かなり少なめでいいと思います。

塩とか要らないかもしれません笑

 

お好みでおろしニンニクを入れたり、ネギをかけたりすると良いと思います。

 

celery.hatenablog.com

celery.hatenablog.com

celery.hatenablog.com

 

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー