Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

炊き込みご飯の日

おうちごはんの写真

・炊き込みご飯

・味噌汁

・卵焼き

・こんちくわ

・サラダ

 

炊き込みご飯無限に食べられそうです。

たけのこ、にんじん、しめじを入れました。

 

味付けは米3合に対し、醤油大さじ4.5、みりん大さじ3、酒大さじ1.5にしました。

ちょっとしょっぱくなりました。

いつも少し味薄くなりがちなので濃い目にしてみたのですが、やりすぎた玄白です。

 

でも美味しかったのでたくさん食べました。

 

 

炊き込みご飯だけでおかずいらずで食べられますが、それなりにタンパク質が摂れるよう卵焼きや、サラダに豆腐を入れたりしています。

 

 

卵も最近はそこまで安く買えないですね。

10個入りを100円台で買えるかギリギリだと思います。

それでも他の食材よりは安いし栄養もあるので買い続けますが。

 

 

しぶとく残り続けたこんちくわも今回で食べ切りました。

残り少なくなってちょっと寂しく見えます。

でもこっちは炊き込みご飯なので大丈夫です笑

 

質素なとき、豪華なとき、それぞれあってこそだと思います。

いえ本当は毎日お寿司食べたいですけどね笑

でもこういうご飯も食べたいときがあるのは事実です。

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

プライバシーポリシー