Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

中華丼の日

おうちごはんの写真

 

・中華丼

・ワカ玉スープ

・ポテサラ

・こんちくわ

 

前日の八宝菜の残りを使い、中華丼にしました。

その際、キクラゲを追加しています。

celery.hatenablog.com

 

 

ワカ玉スープも残り物、ポテサラもこんちくわも作り置きなので本日はほぼお米を炊いただけです。

 

らくらく献立でした。

 

包丁も使ってません。

なのでポテサラのミニトマトも一個そのまま載せてます笑

可愛くなるかなと思ったのですが、なんかバランスが微妙ですね笑

ピエロの鼻みたいです。

それならば自らバラバラになってくれてもいいのですが…笑

 

ていうかナチュラルにピエロのメイクって怖いですよね。

 

ピエロの鼻がなんで赤いのかをネットで調べてみたらサーカスの歴史とか色々出てきて、それが結構怖いです。

そういう闇って今でもあると思います。

怖いですが、互いに理解があればエンタメとして成立するのでしょうね。

 

とりあえずピエロの鼻は赤く腫れていることを意味しているようです。

 

どうしましょう、話を広げるのも収めるのもなんか難しいです笑

行き詰まりを感じると、いくら運良く何か思いついても、気力が湧いてこないので、無理矢理終わらせます笑

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

プライバシーポリシー