Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

ハンバーガーの日

おうちごはんの写真

ハンバーガ

 

昨日の食材の余りで、休日のお昼にハンバーガーです。

作り方は全く同じです。

celery.hatenablog.com

 

ハンバーガーは夜よりお昼ご飯っぽいですよね。

手作りハンバーガー結構美味しいです。

 

ハンバーガー屋さんのハンバーガーも最近あまり食べていないですし、元々滅多に食べないのでどこと比べて美味しいとかははあまり分かりませんが笑

 

気付いたのですが私の作ったハンバーガーは具材を載せる順番が、メジャーな順番ではなさそうですね。

レタスは1番下だったり上だったりしますが、トマトはパティの上に載せるのが多い気がします。

順番にも意味があるみたいで、下にする具材の方が一口目の味が強く、印象的になるようですね。

がっつりさせたければパティを下に、あっさりさせたければ野菜を下にするのが良いそうです。

また野菜を下のバンズに載せると水分が出てベチョベチョになりやすいですが、サンドウィッチと同じくバターやソースを塗るのでそこまで気にしなくてと思います。

また作ってから時間が経つと水分はどうしても出てくるので、どちらにしても野菜の水分をよく切っておかねばならないと思います。

すぐ食べるなら関係ないですね。シャキシャキして美味しいです笑

 

今回は確かに野菜の味を感じられて美味しいなと思っていましたが、順番のおかげだったのかもしれません。今度作る機会があればパティを下にしてみます。

レタスも安くなってきたので、サンドウィッチ、ホットドッグなども作りたいです。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー