Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

アボカドサーモンサラダの日

おうちごはんの写真

おうちごはんの写真

・アボカドサーモンサラダ

・いか納豆

・温泉卵

・お米

・味噌汁

 

サーモンはスモークサーモンではなく刺身用のサーモンを買いました。

美味しかったですが、スモークの方がサラダに合ったと思います。

葉物にトマト、アボカド、サーモンのスライス、クリームチーズを載せ、醤油、レモン汁、エキストラヴァージョンオリーブオイル、クレイジーソルト、バジルをかけてます。

バルサミコ酢をかけ忘れたのですが、十分美味しかったです。

濃厚かつさっぱりでした。

 

いか納豆はいかそうめんとひきわり納豆を混ぜて付属のタレ、おろし生姜を載せてます。

ひきわり納豆だとよく絡みますね。

たまに食べたい一品です。

美味しいです。

 

温泉卵は良く出来てました。

黄身まで絶妙に固まってます。

ただ浸すお湯の温度が高すぎたか、僅かに白身が殻に残りました。とはいえブヨブヨなので取って載せられます。

温泉卵あるあるなんですかね。

くっつかないときはくっつかないので、もっと丁寧にやれば白身のくっつきもない完璧な温玉になるはずです。

でも固まらない方が嫌ですね。

なので思ってるより熱めのお湯に浸すのがやはり良いと思いますね。

 

味噌汁は残り物です。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー