Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

塩焼きそばの日

おうちごはんの写真

塩焼きそばです。

基本的にソース焼きそばの方が好きなのですが、たまたま冷凍の塩焼きそばがあったので解凍して食べているだけです。

 

焼きそばというとソースのイメージです。

塩もあるなら他のもあるのかなと思い調べたら醤油焼きそば、その他アレンジ焼きそばも存在しているみたいですね。

特に醤油については焼きそば醤油なるものもあるみたいで、基本の一つなのかもしれませんね。知りませんでした。

 

餡掛けも何味というのは難しいですし、良く考えればアレンジは無限大ですね。

私はソースに囚われていたようです笑

 

何となくですが、醤油焼きそばは焼いた油そばみたいになりそうです。

中華麺でならそういうのたまに作るんですよね。

 

 

ソース以外の焼きそばを作りたい気もしますが、想像しうる限り私はソースの方が好きなので、やらなそうです笑

 

いつか飽きる日が来たらやるかもしれませんが笑

たぶん塩とかにすると思います。

 

というかソース焼きそばや塩焼きそばがメジャーなのってきっと美味しいからですよね。

日本の家庭なら醤油の在庫が切れることはほぼないと思います。

それほど身近な醤油よりソースの方が美味しいからソース焼きそばが一般的なのだと私は考えます。

なので、やはり私は食べるならソース焼きそばですね。

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー