Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

雲丹クリームパスタの日

ウニクリームパスタの写真

ちょっとお外で雲丹クリームパスタを食べました。

雲丹クリームパスタって珍しいですかね、私にはあまり馴染みがないです。

 

ウニの味とクリームの濃厚さがとても良く合います。

 

私にはウニは高いのでおうちで作ろうとは思いません。

勿体なくてそのまま味わうと思います。

でももし買ったウニがあまりにも微妙だったら雲丹クリームにするという選択肢はありですね。

そんなに微妙な味だったら雲丹クリームにしても美味しいのか分かりませんが…笑

 

レシピをネットで調べてみるとたくさん出てきます。

皆さん贅沢な料理を作ってるんですね笑

 

中には安いウニ瓶を使っている例もあるようです。

それなら気軽に真似できそうですね。

瓶詰めもあまり安いとは思いませんが、クセが強い印象なのでそのまま食べるより美味しそうです。

機会があればやってみようと思います。

 

瓶詰めのウニなんてもう何百年レベルで食べてないので、最近のウニ瓶がどんな感じなのか全く知りませんけど、、もしかして全然クセがなくて美味しくなってたりするんですかね。

だとしたらそれだけでお米食べちゃうかもしれませんね笑

俄然、興味が湧いてきました笑

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

プライバシーポリシー