Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

適当レシピ:カボチャのコンソメバター煮

適当レシピ:カボチャのコンソメバター煮の写真

またカボチャ!?もうカボチャ星人かも知れません

カボチャを使いたいけどメニューをちょっと洋風に寄せたい時、ネットで調べたレシピを参考にしました。

 

【材料】

・カボチャ 1/4個

・塩 小さじ1/3

コンソメ 小さじ1/2

・バター 10g

・水 適量

 

【作り方】

①カボチャのワタをとり、適当なサイズにカット

※硬くて切りづらい場合はラップを巻いてレンチン

 

②鍋に皮を下にして並べ、塩、コンソメ、水を入れ、落とし蓋をする

※水位はカボチャの半分が浸かるくらい

 

③中火で熱し、煮立ったら弱火にして柔らかくなるまで10〜分ほど煮る

 

④バターを入れてゆっくり混ぜて完成

 

 

和風のお皿に入れたら和風に見えますが、洋風です。

バターの香りが非常に良いです。

砂糖なしでもカボチャの甘味だけで十分に甘くて美味しいです。

 

celery.hatenablog.com

 

 


スポンサーリンク

プライバシーポリシー