Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

和風パスタの日

おうちごはんの写真

・和風パスタ

・クラムチャウダー

・サラダ

 

きのこ入り和風ペペロンチーノ的な感じです。

きのこは基本冷凍してあるので、ポイポイっとイージーに使ってます。

冷凍保存テクニックは少しずつ覚えていくと本当に便利です。

だいたいのものは冷凍できますからね。

加熱する前提のものが多いですけど。

 

使い切れない…!そんなときにこれどうせ加熱して使うし冷凍できるのではと思って調べれば解決することが多いです。

しかも冷凍した方が繊維が壊れて美味しくなるパターンも多いです。

 

サラダは仮に名前を付けるなら生ハムシーザー風サラダですかね。

せっかく名前をつけるならもっと美しく麗しく煌びやかにしたいです。

募集中です。

 

クラムチャウダーはクラムチャウダーです。

食べたかったので。

具材を刻んだり色々準備したり少し大変だったりしますが、クラムチャウダーを食べたいならそれは何ひとつ苦ではありません。

もしそれを手間に思うならコンソメスープにでもした方が良いです。

諦めたらそこで試合終了です。

 

スラムダンクの映画はしっかり観ました。

物凄く良かったですね。

かなり良いです。

公開前に色々言われてましたが何だったのでしょうね。

でも昔のアニメが好きで、そのときの声優さんの演技が好きで、というのも分かります。

 

それはそれ、これはこれ、として区切ってみれば良いと思います。

単純に本当に良かったです。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

プライバシーポリシー