Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

焼き魚まとめ

焼き魚まとめの写真

過去に投稿した焼き魚をまとめてみました。

単純に魚焼きグリルで焼くだけの魚です。

全部で7種類でした。

他の調理法も含めればもう少し種類は増えますが、焼くだけとなると意外と少ないですね。

 

それぞれサバ、サケ、シシャモ、ハタハタ、サンマ、ホッケ、赤魚です。

 

圧倒的にサバの頻度が高く、次いでホッケ、サケ、その他という程度でした。

 

サバは業務スーパーの冷凍品が多いですが、たまに普通のスーパーの冷蔵品も買ってます。

冷凍の方が好きなタイミングで使える分便利ですね。

 

サケはフライやホイル焼きなどにした方が美味しいのでその方が多いです。

また赤魚もアクアパッツァか煮付けの方が美味しいですね。

 

焼くだけで簡単なので、種類は増やしてみたいところですね。

せめてその時の旬の魚など。

 

ネットで調べても魚焼きグリルだけで出来る焼き魚のまとめは中々見つかりません。

フライパン調理なども紛れ込んでくるので、どんな魚にしようかここで考えるのは難しいです。

 

なのでスーパーで魚を眺めて焼けるかその場で調べるのが良さそうですね。

 

おすすめなどがあれば教えてほしいです。

 

celery.hatenablog.com

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

プライバシーポリシー