Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

タラの鍋の日

おうちごはんの写真

・タラの鍋

・お米

・サラダ

 

タラの鍋です。

なんと呼ぶべきか分かりません。

たら鍋とかたらと野菜の寄せ鍋とかあるようですが、ネットに出てくるレシピはもっと本格的ですね。

定義はよく知りませんが、少なくとも私のはあった食材を入れただけのシンプルな手抜き料理です。

 

タラは業務スーパーの冷凍品、白菜は余って冷凍していたもの、きのこも冷凍していたものを使用しています。

あとはネギと結び糸こんにゃくがあったので入れました。

出汁は顆粒のカツオ出汁と昆布出汁です。

 

ふと思いついてから準備したのでタラと白菜の解凍をしきれず、半分くらいは凍ったまま火にかけて調理しています。

 

そのせいか分かりませんが身が崩れたり縮んだりはしています。

 

ポン酢をかけて食べました。

美味しかったです。

出汁が効いていて、タラの風味もあって良いですね。

 

寒い日の鍋はいいですね。

投稿してる頃はもしかしたら暖かくなり始めているかもしれませんが笑

 

 

サラダにはちくわとツナのマヨネーズ和えも乗せてます。

ちくわとツナを何故合わせたのか、別にどちらかでもよかった気がします笑

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー