Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

おろしそハンバーグの日

おうちごはんの写真

・おろしそハンバーグ

・山芋サラダ

・お米

・味噌汁

 

大根おろしとシソを乗せてポン酢をかけてさっぱりと食べました。

ハンバーグ安定して美味しいですね。

でももっと肉の旨味を出せたらなぁとか思ったりします。

大根おろしはハート形にトッピングして可愛い感じです笑

 

山芋の千切りの食感もいいですね。

シャキシャキしています。

celery.hatenablog.com

 

 

生でこうして味わえるのは山芋ならではですね。

じゃがいもがシャキシャキしてたら残念です。

 

山芋と長芋と大和芋はそれぞれ意味は違いますが、買うときにそれほど意識していないので、面倒で総じて山芋としています笑

 

うちで使う殆どは長芋ですね。

大和芋の方は骨ブーメランみたいな見た目しているので、印象強いと思います。

 

一応、長芋はシャキシャキ食感が売りなのでカットして使用し、大和芋は粘り気が売りなのでおろして使用するのが良いそうですね。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー