Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

ゆかりパスタの日

ゆかりパスタの写真

・ゆかりパスタ

・ミニサラダ

 

以前投稿した、ゆかり、梅肉、鰹節を使用した激安お手軽パスタです。

当然ワンパンです。

celery.hatenablog.com

 

改めてゆかりと梅肉を購入したので作りました。

 

ワンパンでパスタを茹でて、そこにExVOO、ニンニクチューブを入れて強火で炒め、梅肉チューブとゆかりを和え、鰹節をのせて完成です。

 

分量は一人分で大体以下のような感じです。

 

・ExVOO 大さじ2

・ニンニクチューブ 2g

梅肉チューブ 6g

・ゆかり 4g

・鰹節 適量

 

大体これくらいでした。

でも目分量で大丈夫です笑

 

梅肉がかなり良い味出してます。

好きな方はたっぷり入れて良いと思います。

 

ゆかりに限らずあらゆるふりかけとチューブを使って簡単にパスタの味付けができそうですね。

ふりかけ&チューブパスタって感じですね。

ふりチューバーです、こんにちは。

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー