Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

シーフードパスタの日

おうちごはんの写真

・シーフードパスタ

コンソメスープ

・サラダ

 

シーフードミックス、ニンニク、オリーブオイル、塩胡椒で簡単に作ったシーフードパスタです。

 

オリーブオイルが多かったか、ちょっと油っぽくなってしまいましたが、ワンパン調理なので乳化はしていて美味しいです。

 

油の量の加減って難しいですよね。

健康や片付けのことを考えると控えめにしたいですが、美味しいものって油をたっぷり使ってたりします。

他の調味料もそうですよね。

 

油まみれのパスタで思い出したのですが、コンビニ弁当などで、ハンバーグなどの下に素のパスタが入ってたりしますよね。

 

あれも油まみれですが地味に好きです笑

私は最近コンビニ弁当にはお世話になってないのですが、あれ今もあるんですかね。

 

そんな油まみれのパスタには色んな存在理由があるようで、

 

主には、

おかずの余分な油や水分を吸うため、

おかずの熱で容器を溶かさないようにするため、

おかずを動きにくくしてズレを防止するため、

底上げ、傘増しのため、

の4つの理由があるそうです。

 

意外としっかりした理由がありますね笑

てっきり4つ目だけが真の理由で、他は本人が流したブラフらしいよ〜なんて今まで思ってました笑

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー