Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

鶏むねサラダの日

おうちごはんの写真

・鶏むねサラダ

・味噌汁

・お米

 

鶏むね肉を低温調理でしっとりさせた名称不明の肉を中心に、もやし、ほうれん草、レタス、トマトを使ったサラダです。

名称不明と言いましたがサラダに使っているのでこれこそまさにサラダチキンと呼んで良いのではないでしょうか。

celery.hatenablog.com

 

ごまだれ+ラー油や、わさび醤油で食べました。

ヘルシーで、節約にもなって、しかも美味しくて満足感高いです。

 

鶏むねはしっとりしていてごまだれと良く合いますし、もやしはシャキシャキ瑞々しくてごまだれとよく合います笑

 

なんか棒棒鶏みたいだと思いました。

棒棒鶏作ったことないですし、久しく食べてないのでどれほど近いのか遠いのか分かりませんが。

少しレシピ見てみましたが、お肉をほぐしてきゅうりを入れてタレを少し調整すればほぼ棒棒鶏ですね笑

 

市販のごまだれでいいなら棒棒鶏作るのもありかもとか思い始めました。

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー