Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

カレーライスの日

おうちごはんの写真

・カレーライス

・サラダ

・ワカニキュリス

・冷奴

 

一般的な家庭なら定期的に訪れがちな、カレーの日です。

うちではまぐろたたき丼の日の方が圧倒的に多いですけどね笑

 

そして衝撃の事実ですが、バーモンドカレーではなくバーモントカレーなんですね笑

震えました。

ずっとバーモンドって書いてたと思います笑

 

バーモントとは何かというと、

 

『米国東部の長寿で有名なバーモント州に民間療法として伝わるりんご酢とはちみつを使った「バーモント健康法」にちなんだもの』

 

だそうです。公式サイトからの引用です。

 

子どもでも食べやすい辛さを抑えたカレーを作ろうとしたときに、当時日本でも流行っていたというバーモント健康法から着想を得て、りんごとはちみつを使ったカレーに至ったそうです。

 

ここまで知ればもうバーモンドと間違えることはないですね笑

バーモント。

 

 

カニキュリス久々ですね。

ワカメとカニカマとキュウリの酢の物です。

カニカマ高くなってるので渋ってましたが、よくよく考えたらそれでも尚安かったので、買えば良いことに気付きました笑

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー