Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

たらこスパゲッティの日

おうちごはんの写真

 

・たらこスパゲッティ

・サラダ

・冷製コーンスープ

 

レトルトのソースを使って簡単に済ませたたらこスパゲッティです。

 

冷製コーンスープはコーンスープの素をお湯で溶いて、冷たい牛乳を入れてかき混ぜた後、冷蔵庫に置いておけば完成で、これまた簡単に済ませてます。

 

お湯の時点でしっかり混ぜて、牛乳を注ぐときも少しずつ注いでかき混ぜてを繰り返すとダマにならずに済みます。

そこは面倒ですが、大事だと学びました笑

celery.hatenablog.com

 

最近カロリーがどのくらいかを気にしてみてまして、三食きっちり食べないと必要カロリーには中々届かないので、如何にカロリーを摂るかを探ってます。

お菓子とかを食べれば楽なんですが笑

 

そこで牛乳はカロリーを摂りやすいんじゃないかと最近気づき始めました。

コップ一杯200mlとして約130kcalなので、ちょっと届かなそうなときに良いですね。

他にも良い栄養が摂れますし、むしろ飲んだ方が良さそうです。

ガブガブ飲むのはしんどいですが、料理に使ったりカフェオレにしたりすれば出番は多く出来そうです。

 

子どもの頃は当然のように毎日飲んでましたし、学校給食でも牛乳がついてきましたよね。

でも大人になってから途端に飲まなくなったので、初心に帰ってこれからは飲むようにしようかな、あぁでも悪くなる前に飲み切るのしんどいな、とか思うこの頃でした。笑

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー