Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

純豆腐の日

おうちごはんの写真

純豆腐

・お米

・サラダ

 

純豆腐というかキムチ鍋というかチゲというか、作りました。

キムチ丸ごとと、コチュジャンがメインの味付けで、醤油、出汁、ニンニク、生姜、味覇なども少し入れてます。

具材はきのこ、豚肉、シーフードミックス、ネギなどです。

材料を入れて煮込むだけなので簡単でした。

 

本物の純豆腐とどれくらい違うのかちょっと分かりませんが、全然美味しい純豆腐って感じでした。

 

最初に味見したときは、辛い割に味が薄かったので、醤油と出汁を足してみたら一気に和風になってしまいました笑

出汁の存在感が凄まじかったです笑

その後コチュジャンを追加してしばらく煮込んでたら具材の出汁もあってか、純豆腐になってくれて安心しました。

celery.hatenablog.com

 

 

夏は何もしてなくても暑くて汗をかきます。

どうせ汗をかくなら辛いものを食べてしまうのも良いですよね。

寒い時に食べるのも格別ですが、夏には夏ならではの理由もあります。

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー