Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

麻婆茄子の日

おうちごはんの写真

・麻婆茄子

・お米

・ワカ玉スープ

・海老カツサラダ

 

麻婆茄子は素は使っていません。

麻婆豆腐を作るときの豆腐をナスにして作っただけなので正しいか分かりませんが、だいたい合ってます。

でも結局甜麺醤の使い所が麻婆以外に今のところないので、素を買ってもいいのかなと思う時もあります。

料理の素って、素を買ったら具材も入ってたとか、具材も入ってると思ったらなかったとかあったりしますよね。

そういうときはドッキリかもしれないので一旦落ち着いてカメラを探しましょう。

友人関係でドッキリというかイタズラをするのは楽しいですが、あまりやると狼少年みたいに事実さえイタズラの一部になってしまいます笑

以前飲んでる時にスマホをなくした友人が、ドッキリだと思って朝になるまでニヤニヤしながら安心してました笑

仮にドッキリだとしたらそんなにずっとスマホを隠しても何も面白くないです。

 

海老カツは業務スーパーに売っていた冷凍品です。ノンフライヤーで揚げてます。

油で揚げた方が美味しいとは思いますが、面倒なのでこれでいいです。

海老カツ自体は美味しいですが、そんなに繰り返し買おうとは思いません。

海老とか蟹とか、最初に食べた人は凄いですね。

虫も価値観がないうちに食べれば平気なんでしょうかね。

子どもの頃は虫も平気でしたが大人になると苦手になりますよね。でも子どものときでも嫌な虫は嫌でした。

遺伝により生まれもつ価値観が備わっていそうです。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー