Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

とあるクリスマス

f:id:celery000000:20211222185203j:plain

・ケンタッキーチキン

・手巻き寿司

・サンタさんサラダ

・白ワイン

 

今朝に続き、またいつかのクリスマスディナーの写真です。

クリスマスは殆ど料理してませんね。

とはいえ外食もしません。混雑が苦手ですし、おうちがいいです。

 

ケンタッキーのチキンの内訳は覚えていませんが、クリスマスBOXみたいなのを買ったと思います。

バーベキューチキンも入っています。これ以降バーベキューチキンが美味しいと知り、毎年バーベキューチキンを買ってる気がします。

要予約ですね。

 

手巻き寿司は、マグロ、鯛、サーモン、イカ、ハマチ?、甘海老、カニカマ、ねぎとろ、ウニ、キュウリ、アボカドですね。

豪華ですね。カニカマだけあれですが笑

いえ、カニカマも安いカニカマではなく高いカニカマなので立派です笑

切り身は確かお刺身を買ってます。切り口が綺麗なので。

見てるだけでお腹が空いてしまいますね。

 

サンタさんサラダは、可愛いですね。

こういうサラダ、正確には何と呼ぶのでしょうか、分かりません。

プチトマトと小さいモッツァレラを断面が合うように切って被せれば出来ちゃいます。

楊枝で刺しちゃえば崩れないし食べやすいのでそれもありです。

生ハムやベビーリーフはお好みでいい感じに盛り付けましょう。

 

この日も海鮮なので白ワインです。

 

美味しかったです。

今年のクリスマスも楽しみですね。

 


スポンサーリンク

プライバシーポリシー