Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

失敗したオムライスの日

f:id:celery000000:20220112182617j:plain

・失敗したオムライス

・ツナサラダ

 

この画像が何かと戸惑った方もいるかもしれません。

これはグロテスクなものでも、斬新な現代アートでもありません、オムライスです。

正確にはオムライスになれなかった卵とケチャップライスです。

 

ふわふわオムライスは多分この日が初挑戦です。よくよく考えれば卵焼きもオムレツも大して作らないですし、上手に作れるわけでもないので、当然の結果です。

私のために散った卵に申し訳ないです。

無精卵ですが。

 

この日はスープすら作らずに一点集中で向き合ったものの、火加減とひっくり返し方が未熟でありました。

修行が必要ですが、今後も犠牲となった卵達が撮り溜めの中から顔を出します。ご容赦ください笑

恐らく先に卵焼きやオムレツをつるつるふわふわに作れるようにならないと、ふわふわオムレツは厳しいんだと思います。

 

ケチャップライスはウィンナーとミックスベジタブルを入れていて、ケチャップもしっかり炒めているので美味しいです。

 

サラダはツナ、パプリカ、トマト、レタスと豪華ですね。マヨネーズがとても合います。

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

プライバシーポリシー