Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

さばの日

おうちごはんの写真

・さば

・お米

・味噌汁

・冷奴

・サラダ

 

平凡な日本の晩御飯ですね。

 

さばの頻出はもう誰にも止められません。

 

冷奴は無難な一品です。

食卓にもう一品欲しいときに豆腐があれば助かります。

おろし生姜にめんつゆ、鰹節も良いですし、わさび醤油も良いですね。

ちなみに私は梅肉チューブが好きです。

でも私は豆腐をサラダに入れることが多いです。

サラダって葉っぱとトマトだけだと寂しいので何か入れたくなります。

色々ありますが豆腐はさっぱりしていて使いやすいです。

また洗い物のことも考えると器が少なく済むのはメリットです。

でも見栄えを考えると器の数は多い方が良いので矛盾します笑

また何より豆腐を醤油やめんつゆで食べたいときはサラダよりも冷奴が良いですね。

そのまま使える無難な一品は他にも色々ありますね。

めかぶやもずくなどはたまに使います。

でもそれ以外は滅多に買わないので今度買ってみようと思ってます。

 

サラダはまたトマトを真ん中に置いてますね。プチトマトではないですが、普通のトマトもハートみたいな見た目になるので可愛いです。

celery.hatenablog.com

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー