Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

お好み焼きの日

おうちごはんの写真

お好み焼

・味噌汁

 

またいつもと同じお好み焼きです。

また残り物の味噌汁です。

celery.hatenablog.com

 

これで満足できると思うと晩御飯の献立ってシンプルでいいのかも知れませんね。

私は副菜をどうするかで悩むことが多い気がします。

なるべく種類が多い方が私は好きなのですが、思いつかないとき、また食材がないときはしょうがないですよね笑

レパートリーを増やすには外部から情報を得たり、あるいは買い物中にインスピレーションを受けて思いつかないとなりませんね。

 

先日の買い物帰りに赤信号を突破する自転車ライダーがいました。

誰もいないならまだしも、人がいるのにそんな危ないことはやめてほしいですね。

某フードデリバリーのギグワーカーでしたが、そんなに急がなくて良いと思います。

フードデリバリーって途中で配達人が事故ったらどうなるのでしょうね。

注文した人も自分の注文がきっかけで事故になったと思うと辛いですね。そこまで気にしないにせよ多少なりとも自責の念を感じてしまいます。

 

自転車は便利ですが、車道にも歩道にも十分な居場所がなくて肩身が狭いですよね。

なまじ自由度も高く、危険も多いです。

冷静に考えると鉄の塊と生身の人間が同じ平面で走り回るって凄く危険ですよね笑

 

無理な話ですが、人、軽車両、車の走るコースをそれぞれ高さの異なる階に作れたらいいですね。

地下に車、地上に軽車両、歩道橋に人という感じで。

コスト、整備や耐久性、また特殊車両の通行はどうするんだって感じですが笑

そういう夢のような話は無理なので、気をつけて利用するしかないです。

気をつけるって対策としては漠然としすぎですが、仕方がないですね。

気をつけましょう笑

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー