Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

お寿司の日

お寿司屋の写真

お寿司屋の写真

お寿司屋の写真

お寿司屋の写真

お寿司屋の写真

お寿司屋の写真

お寿司屋の写真

お寿司です。

コースでいただきました。

 

全体的に肉質というか食感が良いですね。

素材の風味も強く感じられて本当に美味しいです。

酢飯も基本的に赤酢が使われていて味わい深いです。

 

個別で言うと、ホタテが凄く美味しかったです。

食感がとても良く、風味も噛んだ瞬間に突き抜けるくらい感じられました。

 

最近は新鮮なホタテを食べる機会が多く、切り方も繊維を残すように縦に切っていたのですが、こんなにしっかりした食感にはできてませんでした。

下処理の段階からもっと綺麗にやらねばなとつくづく思いました。

 

大トロは凄く脂が載っていて、口溶けが良く、柔らかくて美味しかったです。

 

海老は”天使の海老”という、正式にはパラダイス・プロンという品種の海老です。

恐らく初めて食べたのですが、食感や風味が濃厚な感じがして、とても美味しかったです。

 

あと玉子が凄く美味しかったです。

甘くて滑らかで、まるでデザートでした。

お節料理にありそうな雰囲気もありました笑

 

 

美味しいお寿司は本当に良いですね。

やはり美味しいってなります笑

語彙力は崩壊します笑

 

しょっちゅう食べるのには高いので、私はたまにしか食べられません。

いつでも食べられる人は凄いです。

 

でも夜だと高めの本格お寿司も、ランチなら結構安く、5000〜10000円前後で味わえることが多いです。

しかも比較的空いていますし、その後の時間も悠々と使えるので、ランチでお寿司は結構おススメです。

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

プライバシーポリシー