Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

Celery's Meal Diary 〜セロリの食事日記〜

私の過去の食事と思ったことを残していきます

MENU

ハンバーグプレートの日

おうちごはんの写真

・ハンバーグ

・ポテトサラダ

ナポリタン

・カボチャスープ

 

 

ハンバーグプレートにしました。

カボチャのスープだけはインスタントのものに豆乳を入れて温めましたが、他は頑張って並行して作りました。

どれも基本的な作り方だと思います。

 

 

ハンバーグは合い挽き肉、玉ねぎ、卵、赤ワイン、パン粉、塩胡椒、ナツメグを捏ねて焼き、

ソースはハンバーグを焼いた時に出た脂と赤ワインとケチャップと中濃ソースを炒めました。

 

いつも豆腐ハンバーグだったので、久々に肉肉しいハンバーグを食べた気がします。

ガツンとした味と、ほんのり酸味と甘味のあるソースが良く合って美味しいです。

 

 

ポテトサラダはじゃがいもをひたすらレンチンして潰して、ミックスベジタブル、塩胡椒、マヨネーズを混ぜまくりました。

レンチンに時間がかかったり潰すのが疲れたり、とんでもない量のマヨネーズを入れたりと、手間はかかるほうですが、ベジミを使うことで多少楽になります。

レンチンも勝手に進みますし。

今回はマヨネーズが先に尽きてしまい、ちょっとマヨ不足のポテサラになりました。

それなりに美味しかったです。

 

 

ナポリタンは玉ねぎとウィンナーを炒め、ケチャップとウスターソースを炒め、水を沸かしてパスタを茹で、水分が飛ばして作りました。ワンパンです。

比較的簡単に済みますね。

しっかり目に味がついて美味しかったです。

 

 

カボチャのスープは豆乳が多かったのか、なんとハムスターのケージみたいな味がします。

意味不明ですが、本当にそんな感じです笑

良く言えば優しい味?でしょうか笑

 

 

お子様ランチみたいに楽しみました。

celery.hatenablog.com

 

 

美味しかったです。

 


スポンサーリンク

プライバシーポリシー